猛暑日過去最多! 太陽光発電+節電しよう

担当:岩見

 

中秋の名月を愛でる季節に―

いまだニュースは、猛暑だの熱中症だの…

真夏のような話題で持ちきり!?

これまでもブログで節電を推奨してまいりましたが、

太陽光発電をのせている人はよりお得に、

のせていない人もより賢く、電気代を節約しましょう(^^)/

 

《節電対策1:風量を増やすべし!!》

「あぁぁぁ暑い」と感じたら?

ついつい下げちゃうエアコンの設定温度。

消費電力半分で涼しくなる方法は

設定温度を1℃下げるよりも《風量を増やすべし》です (^^)

 

《節電対策2:扇風機の前面に保冷剤を置くべし!!》

扇風機の電気代はエアコンと比較すると約1/10とか。

上手に使えば大幅削減も期待できそう。

扇風機の前面に保冷剤を掛けたり、

凍らせたペットボトルを置いたりしてみましょう。

風が冷たくなります(感じます)よ♪

ネットで扇風機に取り付ける省エネグッズも発見、

『扇風機用 保冷剤』で検索してみて(^^)/

 

日中の暑さに、夏からいきなり冬になりそう(+_+)

と思ってしまうけれど、それでも

8月よりも高く見える空、

庭先に飛んでいたイトトンボ、

ちょっぴり涼しく感じる朝と夜、

中秋の名月の日に団子を買い求める行列、

ショーウインドウを飾る秋冬ファッション、

季節はこっそりと秋なのです(^^)/

色なき風の吹く秋の日を待ちわびながら、

せっせせっせと節電!節電!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

熊本で太陽光と言えば「鈴木電設!!」熊本県内で圧倒的な施工実績です。
住宅用太陽光発電システムや産業用太陽光発電システム・今はやりの自家消費太陽光発電システム・蓄電池・V2H・ソーラーカーポート・電気自動車の中古販売まで再エネのありとあらゆる販売・施工を一貫して自社施工にこだわってやっています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■