社内MG研修

担当:黒川

みなさんこんにちは!

10月になろうとしてますが、まだまだ暑い日が続いていますね🥵

 

先日、鈴木電設・建設の全社員でMG研修を開催しました💴

毎年、年に1回行っているMG研修ですが、

今年で早くも5回目の開催となり、年々増えていく参加者の数に、

鈴木グループが大きくなり成長をしていってるんだなー😳

と改めて感じました🙌

 

MG研修とは一人一人が製造業の会社の社長となり、

5期に渡り経営を行い

スタート時の資本金300万をどこまで増やせるのか?

というのをゲーム形式で体験できるものです🃏

 

赤字になる会社もあれば、大きく黒字を出せる会社もあります。

面白いもので、戦い方にその人の性格が凄く出るものだなと思いました🤓

 

私自身、今までは固く安全な道を選びながら参加しており、

黒字にはなるもののこれといって上位に入賞することもなく

何とも微妙な結果で終わっていましたが、今回は違いました。

 

絶賛2連覇中であり、今年3連覇を狙いながら

今回を最後にMG研修卒業宣言をしていた北河専務。

 

この人を何としてでも打ち負かしたい。

勝ち逃げなんてさせない。

明確な目標を心の中に秘めて、

いつもはやらない大胆な決断を行いながら結果に拘る!

というプランの元、5期に渡り経営を行いました。

 

結果、、、

 

ちゃーんと勝ちました🏆

勝ち逃げさせませんでした🫶

 

気付いたこと。

何事にも目標を明確に持って取り組まなければならない。

基本中の基本ですが、全ての行動に対し、

目標に近づくための行動になっているのか?

日々を見直しながらこれからも頑張ろうと思いました。

今回の研修を通して気付かせて下さった北河専務に感謝申し上げます🤲