一期一会

担当:趙

こんにちは!

営業サポートの趙です!

 

8月の初め、何年も会っていなかった小学校の同級生が、上海から福岡に遊びに来ました😊

友人を迎えに行くために、早朝から車を運転して福岡の博多港へ向かいました。

そこで初めて、まるでビルのような豪華なクルーズ船を見ました。

このクルーズ船は世界で2番目、

アジアで1番大きいと言われています😲

 

友人を迎えた後は、博多駅周辺でショッピングを楽しみました。

お昼ご飯は、友人がリクエストしていた一蘭ラーメンを食べに行きました🍜

なぜか一蘭ラーメンは中国でとても有名で、

日本のラーメンと言えばまず一蘭を思い浮かべる人が多いようです🤔

私が日本に来て初めて食べたラーメンも一蘭ラーメンでした!

 

こうして、友人と一緒に食べたり遊んだりしながら1日を過ごし、最後に港に送った後、自分はすぐに熊本へと帰りました🚙

早起きして遠路を運転するのは大変でしたが、異国の地で昔の友人に再会し、昔のように一緒に食事をしながらおしゃべりできるのは本当に貴重な体験でした😊