タコパ♪

担当:永野

皆様こんにちは♪

元気に発電してますか?

 

タコパ♪と言えばタコ焼きパーティーですね。

わが家では豚肉、ウインナー、餅などいろんな具材で楽しんでいます。

 

さて、写真のタコパはとあるイベントでの画像です。

タコ足配線やり過ぎてのタコパ状態です。

家庭で常用していたら保安協会に怒られるやつですね。

 

今回はイベントでの数時間だったので問題は無かったのですが

お勧め出来る使い方ではありませんね。

タコ足配線の常用は意外と危険です。

 

テレビコンセントやトイレのコンセントがタコ足配線になっていませんか?

 

あまり大きなニュースにはなっていませんが、

ホコリが積もった状態でコンセントが抜けかけて発火した事例は結構あります。

ブレーカー容量の範囲内でも危険は潜んでいます。

正しい使い方で安全に生活しましょう。

 

美味しいタコパは大歓迎ですが、電気のタコパはNGですよ。