太陽光発電は強風でも大丈夫?

担当:岩見

 

わが家に太陽光発電を設置したとき、

ふと頭をよぎったのが、太陽光発電の強度。

「どのくらい持つものだろうか、

台風のような強風でも大丈夫なのかな…」

だって屋外の、基本的に屋根の上にむき出し状態。

年月をかけて初期費用を回収していくわけですが、

できることならば、元をとるまで稼働してもらいたい!

 

答えは、太陽光発電は丈夫!

多少のことでは壊れないし、

もしものことがあっても保証があります(^^)/

 

太陽電池モジュール(太陽光発電のパネル)の

耐用年数は30年以上ともいわれていて、

保証は25年。

実は全国各地の灯台にも採用されている太陽光発電。

心配される台風並みの強風でも

問題がないように作られているのです。

万が一割れても発電しますし、

落雷で故障したら火災保険が適用されるのでご安心を。

 

太陽光発電は丈夫!

多少のことでは壊れない、とはいえ過信は禁物。

鈴木電設社長の鈴木は、

「太陽光発電を導入したということは、

“発電事業者”になるということ」と話します。

何らかのトラブルを見逃していると、

自宅で使う電力、売電できる電力が減ることに。

 

さてさて、本日はどのくらい発電しているかな♪

“発電事業者”として、日々の発電量の変化にいち早く気付き、

気になることがあれば施工業者に相談することも大切です。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

熊本で太陽光と言えば「鈴木電設!!」熊本県内で圧倒的な施工実績です。
住宅用太陽光発電システムや産業用太陽光発電システム・今はやりの自家消費太陽光発電システム・蓄電池・V2H・ソーラーカーポート・電気自動車の中古販売まで再エネのありとあらゆる販売・施工を一貫して自社施工にこだわってやっています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■