担当:岩見
今回は、蓄電池の【容量】のお話、その前に―
蓄電池にしても、太陽光発電にしても、
鈴木電設で設置したお客様が決まって口にする言葉が
「もっと早くつければよかった!」
自社自賛になりますが、
この一言は、弊社にとって喜ばしい勲章だと思うのです。
あるスタッフいわく、
「鈴木電設ってちょっと変わっていると思う、
売りたいわけじゃなくって、太陽光発電や蓄電池で
お客様の人生設計のお手伝いがしたい会社なんだよね」
お客様が満足されるならば、他社で設置されてもかまわない、と。
「もっと早くつければよかった!」、この言葉は
ライフスタイルにピッタリのご提案ができた証。
正しい情報を持って、お客様が求めるものを
一緒に悩み、考え、探した結果ではないかな…(^^)
前置きが長くなりましたが―
このお客様も、もっと早くつければよかった! のおひとり。
太陽光発電に蓄電池を導入されたお客様から
「月1万2000円の電気代が、3000円になったよ!」
と、想像していた以上の経済効果に喜びの声が届いたのです。
これにはスタッフもビックリ!!
この結果をもたらしたのは、おそらく、
❶ 余剰電力を貯めた蓄電池の電気を夜間に使い切る
❷ 空になった蓄電池に昼間の余剰電力を貯める
この無駄の出ない❶と❷の繰り返しによるものではないかと推測。
選択された蓄電池の【容量】がお客様の
ライフスタイルにベストマッチだったのでしょう。
蓄電池の容量は、メーカーによってさまざま。
そりゃ容量が大きい蓄電池ほど家電を長時間使えるけれど、
当然のことながら費用も高額になります。
決め手は、蓄電池に何を求めるのか!
経済効果ですか? それとも停電時の安心ですか?
“わが家にピッタリの蓄電池”を
一緒に悩み、考え、探すお手伝いをさせてください(^^)/
次回は、「鈴電スタッフの蓄電池事情―」
その道のプロはどんな選択をするんだろう…、気になりませんか?
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
熊本で太陽光と言えば「鈴木電設!!」熊本県内で圧倒的な施工実績です。
住宅用太陽光発電システムや産業用太陽光発電システム・今はやりの自家消費太陽光発電システム・蓄電池・V2H・ソーラーカーポート・電気自動車の中古販売まで再エネのありとあらゆる販売・施工を一貫して自社施工にこだわってやっています。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■